中華食堂 金龍@木更津★★鶏塩ネギラーメン~コーヒーはエスプレッソ~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

この日は木更津まで、弁当を買いに来ました。

昼飯は特にあてがなかったので画像検索しておいしそうなやつ。

この辺りのお店はほとんどが、駐車場を用意してくれているのでありがたいっす。

中国人がやっているようなお店なのかな?

と一瞬思ったのですが

キチンとスープを採っているみたい。

しまった、正面からの外観写真忘れたのでグーグルさん

頼りになりますねーw

入店するとばあちゃんが応対してくれた。

あとは年配の店主さんと、息子さんらしき男性。

ここの海老玉は私好みではなさそうなので、連れに食わせ味見だけすることにしたw

うむ。

おお。

息子さん、メニュー作るの上手っすね^^

連れの分、ホリデーランチセット(980円)

オカズが2品選べて、1つはレバニラ

もう1つは少し遅れて出てきた

海老玉

玉子はカチカチではない、炒めるときに箸でシャカシャカ混ぜたような?

中華風スクランブルエッグといった風情で、塩味は適度。

けっこう好きなタイプですが、自分でも作れそう

あと青菜とキノコがちょっと。

具は玉子と海老だけで勝負してもらいたかった。

醤油スープも味見。

感想は後ほど。

鶏ネギ塩ラーメン(750円)

キレイな盛り付けです。

★★(70)

これは、皆が好きなタイプだと思う。

生姜が適度に効いていて。

スープはきちんととっておられるようだし、化調が効きすぎということもない。

しかし塩だれがどこかで食べたことのあるような感じ。

初めから胡椒が使われているのでそう思うのかもですが。

中華屋さんにそこまで求めるのは酷かもしれないですが、他にない味のものを食べたいと思うのは間違っていないと思う。

あとこれはネギがたくさん使われているので仕方ないかと思いますが、スープの温度が低かった。

醤油スープはぬるくてNG。

そのあたり改善するだけで見違えるようになるのでは。

エスプレッソマシンで淹れたアイスコーヒー(セットに含まれます)

いいですね。

 

中華食堂 金龍(店舗情報)

https://tabelog.com/chiba/A1206/A120602/12014570/