2018年6月オープン!中華そば 白河屋★★★柏市場にある白河ラーメンのお店 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

柏市場に白河ラーメンのお店が出来たとお聞きして、来てみました。

情報ありがとうございます。

あれ?

こっちかな?

流星さんには1~2回来たことがあるけど、この並びではないようです。

わからねえ。

「めし屋」の右隣か。

あった。

 

恐る恐る入店したのですが、おかみさんの笑顔に癒された。

シンプルな店内に、1980年代の歌謡曲がかかっている。

私と好みが一緒、同年代かも(^^;

 

「あつし」はコマチャーシュー入りみたい。

「あおし」は青菜、味玉、海苔が追加されているようだ。

チャーシューメンと味玉にしてみました(合計1050円)。

白河ラーメンは都内のお店ととら食堂さんで何度か食べたことあるけど画像検索

やはり、佐野らーめんと比べると全体的に醤油色が濃いみたい。

ということは、こういうのが王道的白河ラーメンだと思う。

チャーシューは前に都内のお店でいただいたのと似た感じ

脂少なめの部分。

麺の形状はそっくり、ピロピロ。

ですがコシのあるピロピロですね^^

佐野ラーメンは「ちゅるちゅる」が多数派なのでそこは明らかに違う。

動物系が主張するタイプではない、キレのある醤油スープ。

味玉も丁寧なつくり。

食べたときの味の強さ強すぎず弱すぎず、計算されている。

★★★(80)おすすめ

佐野らーめんはパンチがない、優しすぎると感じる人もいる(そういうときもある)はずで、そういう時にいいかも^^

 

中華そば 白河屋

住所 千葉県柏市若柴69-1 柏市公設市場内
営業時間    10:30~14:00
定休日    柏市公設市場に準ずる

http://kashiwa-ichiba.com/schedule.html

駐車場 完備

------------------------------------------

ところで柏市場内の食事ができる場所、いくつか見てきましたので、お時間のある方はどうぞ。

 

「めし屋」

定食屋さんっス。

生カキフライ定食が900円。

 

らーめん流星

メニューいろいろ

鯛スープのラーメンはメニュー落ちしたようだ。

 

「いそぎや」

海鮮系はもう一つ、リーズナブルな寿司屋さんがあったんですが、お客が中からこっちを見てるので撮影できずw

 

柏光苑メニュー

珈琲250円

 

二八そば 晁市

白子と牡蠣の天ぷら定食1000円に

惹かれまくり!