らーめん小川商店@多古★★チャーシュー鶏白湯そば | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

以前に道の駅多古に寄ったとき、気になるラーメン屋さんがあったんです。

それがここ。

道の駅多古(川近くのGSマークがあるあたり)からは1.5㎞ほどの距離

店内写真はグーグルから借用

何にしようかなー

たまには鶏白湯でも食べてみよう

写真ブレたのは偶然ではないかも。

(わざとではない)w

濃厚トロリな鶏白湯で、多古米を使って粘度を出しているらしいですが、そこは以前の福一さんも同じやり方だったですね。

誤解なきように書くと、米に頼っただけのトロトロスープではなく、濃度もあると思います。

ただ・・・なんというかほんのかすかだけど、スープが傷んでいるとかでは絶対ない、何か素材由来のものかと思うのですが、かすかにかすかに酸味がある。

私は酸味だけは敏感なところがあるので、気付かない人も多いと思います。

麺も上物だし、ハイレベルなお店ですね。

鶏チャーシュー、程よく下味がついていて、香ばしく焼かれていてうまい。

しかし豚でなく鶏であるところは、損した気になってしまう。

★★(73)

ここは中華そばのほうがうまいと思う。

餃子はいくらだったっけ・・・ああ350円ですね

http://www.tako-ogawashoten.com/sidemenu/

優しい食感で、値段にふさわしいクオリティでした。

 

らーめん小川商店

http://www.tako-ogawashoten.com/