浦和でいただく佐野らーめん!★★★☆たかの(2度あることは3度目にホームラン) | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

佐野市でないところで佐野らーめんを食べるシリーズ

第1弾 麺屋 翔稀@柏の葉キャンパス

第2弾 利休@越谷レイクタウン

 

お店まで行く途中、道の駅あんぎょうでトイレ休憩、遭遇(^^;)

15分ほどの休憩をはさみ船橋の我が家からはちょうど2時間。

※GWなので道路やや混雑、通常は休憩なしで1時間20~30分の感じです。

中山競馬場を抜け市川大野から約1時間。

高速を使えば20分程度短縮できる感じです。

開店時間は11:30になってましたが、どうやらそれより15分位早く開店するような印象。

といいますのは開店したばかりのはずなのに、食べ終わって帰る客がいてほぼ満席だったし。

メニュー拝見すると、塩味のワンタンメンがお店イチオシらしい。

セットのダブル炭水化物は避け

塩チャーシューメン(800円)

と、餃子(笑

最近は餃子、どこも高くなったけどここは350円なので高くないような気がする。

酢醤油ラー油で食べる前提のほんのり下味、うめーです。

 

やばいキレイなスープっすね~

あっさりースッキリーコクありーみためどりゃーヤバうめー!

麺も佐野、ふるふるピロピロ。

★★★☆(85)野球でいうと前2回はフォアボールで出塁、これは3ランホームランっすね。

南関東に住んでいるラーメン好きの方で、佐野って遠いよなと思う方におすすめします。

 

本物(ホンモノ)の佐野らーめんですよぉ!(^O^)/

醤油も同じくらいうまいっすね、見た目で塩に負けているだけ!!

醤油も塩も(味は別物ですが)ほのかに魚介系が香ったような

ホウレンソウが家系っぽいやつで、唯一気になりました。

 

 

 

 

 

 

佐野らーめんの店 たかの
電話 048-881-0930
住所    埼玉県さいたま市南区太田窪2-6-8
浦和駅から1,394m
営業時間    11:30~15:00/17:30~21:00[日・祝は中休みなし]
定休日    月曜(祝日の場合は翌日)・第3火曜
席数 24席
駐車場    店頭に4台 / 店舗1本裏手の路地沿いに3台