変わった!ラーメンショップ大神保店★★ネギなん骨(ラーメン・醤油)@船橋市 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

私が写真つきでラーメン記事を書くようになったのがだいたい11年前からなので、今から15年ほど前になりますか、そのとき店名がわからなくて「ラーメンショップ@豊富」で書いた覚えがあります。

その後店主さんが変わったようで「ラーメンショップまるくに」または「ラーメンショップマルクニ」

現在は「ラーメンショップ大神保店」で某ラーメンサイトやグーグルマップに登録があります。

以前に船橋市本中山にあるラーメンショップで店名を聞いたところ

ラーメンショップよ」 

(西船橋店とか原木中山店とか)

そういうのは付かないのが普通じゃないの?

とのことでした。

https://ameblo.jp/kouhei-d/entry-11540556887.html

なのでここも正しい店名は「ラーメンショップ」ではないか?と思います。

 

場所はここ

このあたり、私の周りの人は豊富(とよとみ)といえば一発でわかります。

大神保だとピンとこない人もいる。

しかしまあ、このラーメン屋さんはけっこう有名。

事情があってしばらく来てなかったのですが、「ラーショを愛する会」の先輩(副会長さん)が

別れた女房とヨリを戻す時が来たのかもしれません。

などと書かれているので来てみました(^^;

店内、女性のみ4名体制。

中学生のお孫さんがいそうな女性が2名、お若く見えるけどもしかしたら生まれたばかりのお孫さんがいるかな?の女性が2名^^

 

メニュー

k「醤油ネギラーメンになん骨トッピングでお願いします」

店「ネギなん骨ね

k「はい」

店「麺は大盛りでなくていいの?

k「普通盛でお願いします。」

・・・大盛り注文する人が多いのだろうか?

と思いながら待っていると後客来店、ネギ味噌の大盛りを注文(ヤッパリ

 

登場

これはネギなん骨(醤油)(並盛)(950円)です。

記憶にあるやつよりスープの透明感が増しましたかね

先輩はよくショッパクドーと表されてましたが、ほどよくショッパ。

クドー(化調の味がくどい)のほうはクドクド~からクドーに変わった感じ。

体感的には4分の3~半分近くになりました?

まだクドイですけど我慢できるレベル。

麺は相変わらず「〇あ」(ラーショ御用達)のやつで、水分少なめポソとした食感。

ちょうどよく茹でられています。

以前まではどうしようもなくヤワヤワだったのに、そこはえらい違い!

なん骨は骨まで軟らかく煮込まれています。

おいしいナンコツ(^O^)/

★★(70)

「ヨリを戻す」というのは、また食べてもいいという意味だったのかも(汗

アメもらった

店舗情報

https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12007665/

食べログでは「ラーメンショップマルクニ」のままです。