本場っぽくなった!(新店)★★★佐野らーめん しばちゃん@鎌ヶ谷大仏 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

閉店されました

 

昨日家でコケちゃって、背部のあばら骨のあたりが、痛くてたまらない。

咳をすると激痛が走るので、あ~これ逝っちゃった(折れちゃったわ)と思い病院まで。

Dr: あ"~これ、折れてませんね、ヒビも入ってない、大丈夫です。

kouhei: ほんとですか!でも先生、痛いので痛み止めをお願いできますか?

Dr: あ"~いいよぉ~

飄々とした面白い先生だったが、ウププと笑うだけで痛い(^^;)

佐野らーめんしばちゃんに2回目です。

前回はこれ

https://ameblo.jp/kouhei-d/entry-12392786432.html

普通にらーめんを食いましたが、おいしいんですが佐野らーめんっぽさがいまひとつだなと感じた。

あと、メニューの中でこれ

スタミナメンマ丼が気になりました。

「佐野 スタミナメンマ丼」で検索すると、「麵屋ようすけ」というお店のやつがヒットします。

他にあまりやっているところはなく、佐野名物ということはなさそうですが「麵屋ようすけ」と「しばちゃん」は共通のメニューを持っています。

これがスタミナメンマ丼(350円)

メンマ、チャーシュー、ニンニク、ネギを和えたものをご飯の上に盛り、しょうゆダレをかけ胡椒を振ったもの。

初めて食べましたが、めんま柔くサキサキで、ニンニク醤油味のご飯がススムくん。

らーめん(680円)

前回いただいたラーメンと、私が今までにいただいたことのある「佐野らーめん」との違いはというと、まずスープの塩梅。

デフォですとこちらのは、普通の(平均的な)醤油ラーメンの味の濃さなんですわ。

佐野らーめんは私見ですがその点普通ではなくて、ジワリじわじわ系なんです。

なのでスープは薄め

麺はやわめで注文してみましたが、これが大当たり!

麺はちゅるちゅる、ぴろぴろ~んで、もっと柔くてもいいくらいですが、かなり本場に近くなりました。

チャーシューは前回よりも柔らかく煮こまれていて、脂身トロトロ甘い甘い。

 

スタミナメンマ丼は半分くらい残しておいて、スープにドボン!

具だくさんのラーメンライス(ニンニク胡椒味)が出来上がり。

はぁ~うんまかったっす^^

★★★(80)

薄め柔め、

あ"~いいよぉ~

マジでおすすめです!

 

佐野らーめん しばちゃん
住所 千葉県 船橋市 咲が丘1丁目5-20
電話番号 047-447-0345
営業時間 11:00~15:00/17:30~21:00
定休日 水

駐車場 ない模様

 

らーめん50円引き↓

https://jmty.jp/chiba/ser-gou/article-9x46t