船橋市に佐野らーめんのお店ができた★★☆(新店)しばちゃん@鎌ヶ谷大仏 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

閉店されました

ゆうぼんさんからのコメント

昨日咲が丘~大仏方面走ってて佐野ラーメンしばちゃん、気になりました。

マジですか、それ!

調べてみると、今のところ食べログやラーメンサイトに登録されていないようですが、バイト募集の広告は出ているし、タウンページにも載っている。

なので場所特定できました。

情報ありがとうございました。

 

場所はここ

ギリギリ船橋市で、最寄り駅は鎌ヶ谷大仏。

ヨークマート咲が丘店の近くです。

看板には「さのまる」(佐野市のブランドキャラ)が描かれています。

店内、4人掛けテーブルが3つ、カウンター4~5席。

50~60代の店主さんとお若い女性計2名で切り盛りしておられた。

アツアツのスープに合わせ、麺は少し硬めに茹で上げているそう。

らーめん(680円)煮卵(100円)が登場!

寄り

スープは、期待したほどクリアではない。

佐野市で、名店といわれるお店何軒かでいただいた身としては、佐野らーめん食べたいときの代用にはならない感じ。

しかし、普通にあっさり系のラーメンと食べ比べてみれば、おいしいです。

麺は、佐野らーめんを食べなれた人なら「固め」と感じるでしょうけどつるつるピロピロ感はよく再現されている、というか佐野から麺を仕入れているのかもしれない。

柔め薄めで注文したら、より本場っぽくなるかも。

チャーシューは1.5枚。

スープより薄めの味付けで、肉のうまみを楽しめる。

煮卵は熟成タイプ。

★★☆(75)

ところでこの赤くて辛そうなのは、豆板醤?

ラーメンに入れるんだろうか。

佐野らーめん しばちゃん
住所 千葉県 船橋市 咲が丘1丁目5-20
電話番号 047-447-0345
営業時間 11:00~15:00/17:30~21:00
定休日 水

駐車場 ない模様

 

らーめん50円引き↓

https://jmty.jp/chiba/ser-gou/article-9x46t