創業は88年前★★★宝来軒@佐野 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

今日はラーメン食えなかったのですが、直近のおすすめのお店を上げてみます。

すでにお読みいただいた方にはまことにすんませんが、マジウマですので。

「佐野ラーメン ランキング」でググったら食べログのページがでてきたので見る。

https://tabelog.com/ramen/tochigi/A0902/A090202/rank/

 

今日は並びたくなかったので、ランキング11位のお店でどうだろう(笑

創業が昭和5年なのは知らなかった・・・88年前になりますね(すげぇ

入口に、餃子やってませんと書いてあります。

 

ふっふっふっ

はっはっはっ

狙い通り、混んではいない。

土曜の13:05頃で、このあとに2~3組入ってきました。

千原ジュニアさんのサインありましたよ。

http://art1.photozou.jp/pub/789/205789/photo/256207456_org.v1528537665.jpg

餃子がなくて、チャーシューワンタンメンもない。

チャーシューワンタンメン、頼めば作ってくれるだろうか?

いや理由はわからないが頑なに?餃子をやらないお店なので、99%断られるだろう(^_^;)

つうか言えない。

店員さんは感じいいけども。

チャーシューメン900円が登場。

くはっ・・・

うう、うまい。

奥の方に、かすかに魚さんがいる感じ。

一瞬、気が遠くなりそうだったがメンマを食ったらもとに戻った。

チャーシューはふわっと優しい食感で、たっぷりうまい。

麺はザ・佐野らーめんの麺

ピロピロ~チュルチュル~

メーカーとしては珍しくないんですが、このデカさというかパッケージというか初めてみたような。

使ってみたいんだけどスープの味を変えたくない。

がしかし終盤、固形物をすべて食べ終えスープも残り100ccを切ったところで課長さんが来たんです。

それまでは、いるのはわかってたんですが書くほどでないし無視できるくらいというかうまく隠れてたんですけどね。

それでコショーは4~5回振ったらあまり存在感もなかったですがなんというか完飲してしまいました。

★★★(80)おすすめ

ごちそうさまでした(^O^)/

宝来軒

https://tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9001024/

 

追記

船橋インターから佐野インターまで61分で行けるようにになりました(^_^;)

東京外環道っていうんですね。

すごい便利になったっすよ!