餃子の王将八千代店★☆チャーシュー麺756円 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

そういや王将では、しばらくラーメン食ってないけど・・・

もしかしたらおいしいのかなぁ?と思い注文してみたら店員さんが、

バラチャーシューメンお待たせしました」といって運んできた。

メニュー表では「チャーシュー麺」ですね。

まあしかし、バラ肉だということが見る前にわかったのでよかった。

※その他メニューは下の方に載せます。

味は、普通の中華やさんと同じくらいのおいしさですね。

平均が65だとしたら66くらい。

同じ味のものが(系列店がいっぱいあるので)どこでも食えるという意味で、面白くない。

麺は微チープ。

チャーシューはまあまあおいしいのですが、3枚食ったところで飽きた。

連れに1枚上げると、天津麺のカニ玉を少しくれた。

もう1枚上げたら、またくれた。

ぐはうま、ラッキー!

天津麺にチャーシュートッピングすると、かなりいいだろうと思う。

参考写真

連れが、酢豚も食べたいというのでおかずだけ。

これも全く街の中華やさんの酢豚だ。

それ以上の美味しいものを食べたい人にはたぶん満足できないだろう、それははじめから期待していない人にはまあまあおいしいやつ。

ジャガイモが使われているのはちと珍しいかも。

金曜日はお土産の生餃子が安い。

ここの餃子は、酢醤油ラー油で食う前提で、下味がちょうどいいですね。

もうちょい強めに味付けたら、(酢醤油ラー油)作る手間が省ける。

味付きもメニューに加えていただいたら、(絶対に)2種類注文するだろう!

あとは味噌ダレっすね。

コストはそうでもないんですが、作るの大変なんですよ(^_^;)