ramen case-K(ケースケー)@京成大久保★★★注目の新店 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

昨日に続き京成大久保まで。

通りに白い立て看板が出ていました。

店名のネーミングセンス、自分はいいと思います!

マジで。

店主さんがKで、奥様のお名前は頭文字Mなんだろうなと思いながら入店すると、券売機が故障したらしく、口頭で注文、現金で支払いを済ませる。

店頭メニューの他にチャーシュー丼などがありました。

ちょうど先客が帰ったところのようで、ほぼ待ちなしで着席出来た。

カウンターの席数は8。

テーブル席は現在のところ使われていない。

先客が居なくなったのでパチリ。

店内、料理とも撮影OKと書いてあります。

OKでなくても撮影はしますけどね(笑

照明がカウンターのほぼ真上ですので、真上から撮影すると、影になる部分がありますね。

特製らぁめん(950円)

鶏メインと思われる、スッキリとしたダシがよく出ています。

半端なくキレが良い(後味が良い)のは無化調であるからかもしれない。

チャーシューもうまいっすね!

特に鶏チャーシューはしっとりとして最高です。

麺はどちらかというともちりとした感じ、ヤワすぎず固くない良い茹で加減。

このスープにトロトロの黄身を溶いて飲んでみたい衝動に駆られた。

★★★(82)むちゃおいしいです、おすすめ。

やはり、超ハイレベルでした。

ビジュアル的には、やや醤油の色が強いので、白醤油か塩だとすごくきれいなスープになると思う。

透き通ったスープで、沁み入る塩加減のやつを食べてみたい気がした。

ここは新メニューが追加されたら絶対に来ます。

ごちそうさまでした。

 

ramen case-K(ケースケー)

電話 047-493-1610
住所    千葉県習志野市大久保1-16-18
営業時間    11:00〜15:00/18:00〜21:00
※日曜は昼営業のみ
定休日    月曜日