竹岡式ファンの方は食べないほうがいいかも?★★★★「春」いなばのしろうさぎ@君津 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

今日は勤労感謝の日。

外食の日でもあるらしい(^_^;)

http://koyomi8.com/cgi/today/today.php

というわけで君津市。

駅から市役所に至る道路周辺に、気になるお店いくつかあり。

水がいいですから、基本的には何食っても・・・

とは思うのですがほとんどがお休みで、開いているお店はお客が誰もいなかったり。

昼のピークタイムなのに?w

冒険するのはやめてこちら。

13:00ちょっと前に入店してみる満席、すぐに2人分の席が空いた。

メニュー

この他にもあるのですが、それは下の方に。

「春」 地元漁師町の味

濃くまろやかな味は、刺激的です。

と書いてありますが、竹岡式ですね。

※チャーシューを1枚増量してもらいました。

無化調なところは代表的なものと一緒なんですが、​しっかりとありえないくらいに出汁が出ている。

濃いめの醤油味に負けてない。

麺もいい感じに色づいています。

チャーシューは脂身トロットロ。

それに旨みたっぷりの赤身。

スープもむちゃくちゃうまいんですが、後味が舌の上に残らない。

濃ゆいくてしょっぱくない、キレがある。

海原雄山も喜ぶ、と思うくらいに

ヤバイ。

★★★★(90点)

値段ちょっと高めかな、しかしそれは全く気にならない。

世界一の竹岡式ラーメンでしょう。

 

メンチカツ

ブラックペッパーがたっぷり使われていて、他にない味です。

★★★☆(88点)

これも間違いなく、やみつきになります。