船橋市場で湯気もうもう~カキフライとか酢豚とか自然薯とか~最近食べたもの | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

君津市自然休暇村農産物直売所「里のめぐみ館」で買った自然薯をシラスごはんにかけてみました。

いつもは味噌汁の上澄みで伸ばすんですけど、これは(味付け)醤油少々のみ。

粘り半端ないです。

家で作るすき焼きって、なんでこんなに水っぽいんだろう(笑

 

自家製酢豚

かぼちゃがめっちゃ相性いいですよ!

佐野SAのレモン牛乳ソフト

ソフトクリームと酸味のバランスがいいですね。

船橋市場でカキフライ定食

あれここは?先日来たばかりの田久保食堂だった。

お店間違えちゃった。

ごはん大盛りでなくていいの?」と聞いてくださったですが、「はい、普通盛りで」とお願いしました。

もしかしたら、大盛り無料なのかもしれないですね。

安い米を使っているわけではなさそうですけれど。

前回はシジミの味噌汁でしたが、今回はハマグリ?

いやホンビノスだと思う。

湯気もうもうのアッツアツ、すごいおいしいお吸い物。

湯気でよく写らなかったですがカキフライは大きい。

2個まとめて揚げてあるものと、大きめ1個のものが混在。

本当はこちらのお店(お多福)に行くつもりでしたが

また今度。

 

妹の家のニャンコ

昨晩は寒かったので、部屋まで連れてきて一緒に寝た。

 

※記事タイトル編集いたしました

11222256

ここまでご覧いただきましてありがとうございます。