もしやこれは佐野ラーメン?★★☆メンや するが@栃木市 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

紅葉が見たくって、いま見頃で船橋市から近いところを検索するとトップに出てきたところ。

大平山@栃木県栃木市

けっこう若い人でも杖を持っている?

いや傘だった。

うむ、ズウム。

若い紅葉

こういうのも好きかも。

撮影していると視線を感じた。

 

紅葉の写真はまだまだあるんですがこの辺にしてラーメン屋さん

栃木県栃木市にあります。

実は、佐野ラーメンのお店で食べてから栃木市の紅葉に行こうかと思ってましたが、ぶっちゃけ佐野市は通り過ぎてしまったのです(笑

メニュー表では、佐野ラーメンに勝るとも劣らないきれいなスープっすね。

実際のらーめんでは、ちょと色が濃くなりました。

※チャーシュー&味玉トッピング(計920円)っす。

全くもって高くないですね(笑

麺はつるつる、柔くってフルフル、ぷるぷる、って、これは佐野ラーメンの麺でっすよ!

スープは鶏清湯(生姜醤油)です。

私自身は佐野市内では今のところ人気店(有名店)しか行ったことがないのですが、そことの比較で。

その平均が1.0%とすれば塩分濃度はここは1.15%。

私が行ったことのあるあっさり系の平均が1.35~1.5%くらいになリますので優しい系ですが佐野系にしてはしょっぱい。

まあこちらののお店がもしも佐野市内にあればこれは佐野ラーメンです。

★★☆(78)

美味しいラーメンをありがとうございました(^O^)/

 

あ!そうそう書き忘れていましたがこの餃子すごい!

★★★☆

船橋市内で、私が一番美味しいと思う富田@ららぽの餃子に勝るとも劣りませんで、味付き系として味ボリウムともにトップクラス。

それでもって安い。

花輪インターから謙信平まで1時間50分位。

佐野ラーメンのお店は佐野藤岡インターの西側(地図左側)に密集しております。