「牛乳屋食堂」★★★会津ラーメンとみんみん餃子*船橋東武催事 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

本日24日(木)より30日(水)まで、船橋東武6階催事場で「栃木・福島の物産と観光展」というのをやっているようで、(坂内みたいなチェン店でない)喜多方ラーメンのお店が出店してるといいなと思い見ると。

おおっ、「牛乳屋食堂」!

実は前から行ってみたいと思っていたお店で、会津ラーメンの有名店ですね。

やっているのに気がついたのが13:00すぎで、すっ飛んでいったのですが

すでに10人以上行列しちょる(^_^;)

しかし回転は早く。

10~15分で店内へ。

店員さんに食券を手渡してから1分で出て来たのは。

みんみん餃子(6個)(248円)

注文率高いらしく、どんどん焼いているようだ。

アッツアツのジューシー、うまい!

ご存じの方が多いと思いますが小ぶりです。

餃子を食べ終わるとすぐにラーメン(750円)が登場。

会津ラーメンというのは食べるの初めてですが、想像してたより魚介系が効いていますね。

※(追記)佐野ラーメンみたいに明確な定義はないかも(^_^;)

嫌味にならないくらい、いい感じの煮干し。

動物系は会津地鶏、福島県産の豚骨らしい。

麺はツルリちゅるちゅる、ムチムチ。

★★★(80)おすすめ

会津ラーメンは初めてなので比較できませんが、全体的には佐野ラーメンよりもパンチがある感じですね。

ごちそうさまでした^^