らーめん華の蔵★★☆はな盛りらーめん(塩)*館山 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

なんというか、なんとかの蔵というラーメン屋さんは聞いたことあるだけで3つ4つあったような。

もしかしたらチェーン店かもな?と思いながら入店しました。

(私の勘違いだと思います。)

カウンター席の正面。

斜め左。

拡大

つうか、これが気になって仕方ない

分かる人だけわかればいいと思うので説明はしませんが超×2懐かしい。

この車のエンブレム外した気持ち、痛いほどわかります。

ヒントアメ車(^_^;)

 

まあしかし、だからといって、アレ?なところはアレ。

店内、30度~29.7度

風があるので数字ほど苦ではないのですが涼しくない。

我が家より、ぜんぜん涼しくないです。

その意味では家に帰りたくなってしまった(^_^;)

はな盛りらーめん(塩)(1000円)(トップ画像は醤油です)

マジに、すごくうまい。

それでもって、旨くない(旨調が気にならない)。

麺はツルリチュルリモチモチで、ほぼ最上級(にいい感じ)。

★★☆(79点)

個人的にダメかな?なところが一つだけ、玉子は味がついているですがほぼゆで玉子。

※こだわり玉子みたいですので、レアに仕上げたほうが良いように感じました。

チャーシューはふわとろ系ムチャウマ、ワンタンは水餃子系で◯。

店名通り、くらくらするほどうまかったっす^^

冷房は終盤に強めてくださって(要請したわけでないですが稼働1台なのを2台にしていただいた様子)、1回目の計測時より(退店直前には)0.3度だけ室温下がりました。

暑い日が続きます。