快適!麺場芝山商店★★☆新メニュー登場 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

連れのリクエストにより来てみました。

「もしも万が一にもだけど、入口が開け放してあったり、入店したときに少しでもムッとしたら(熱気を感じたら)帰るからね」と、連れには予め言っておきました。

第一関門はクリア。

第2関門もクリアで入店してみると、過去2年間で最高?の客入り。

店内、空調がちょうどよく効いていて、これは苦もなくラーメンが食えると思いメニューを見ると、今年も冷しラーメンやっていたので注文。

冷やしは夏季限定メニューなんですが、つけ麺は初めて、新メニューですね。

レギュラーメニューのようなので次回、トライしてみよう^^

注文の品が来るまでの間に計測。

室温25度、自分的には100点満点です^^

窓際はもうちょっと暑いかもしれませんね。

冷し味噌らーめんぶし)(950円)が登場。

冷たい味噌スープに鰹宗田節を纏わせ、仕上げにジャコをトッピングしたとのこと。

ジャコです。

こちらのお店では北海道、信州、江戸前の3種類の味噌を使ったラーメンを出しているのですが、書いた順に味が濃く感じられます。

これは信州味噌とのことで、ほどよくマイルド、しょっぱくありません。

★★☆(77点)

おいしいです(^O^)/

食べてる途中で温度計を刺しておきましたがw

14度ですね。

これは富士山の雪解け水、忍野八海の湧水とほぼ同じ温度になります。

久留里の井戸水が(場所によりますが)18度位、冷たいところでも16度でしたので合格です!

キンキンではなく冷たくて食べやすい温度というべきか。

お店がけっこう混雑していてこの温度ですので、暇な時間帯だったらもっと冷たいかもしれません。

あと、ここの味噌漬け炙りチャーシューはふわりトロリ超うまいですよ。

味付けは薄めに仕上げてあるので、味噌スープをソース代わりにつけて食べるとちょうどいいです。

以下、レギュラーメニューなど。

 

麺場 芝山商店
電話 047-401-4039
住所    千葉県船橋市芝山6-60-3
新京成線、高根公団駅、高根木戸駅共に徒歩8分
高根公団駅から545m
営業時間    11:00~23:30
定休日 

駐車場 あり