アンポンタンドゥでなくてアンポンタントロワが開店してました*北習志野 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

新高根に本日ニューオープンのラーメン屋さん

http://ameblo.jp/murasanpo/entry-12286303067.html

に行ってみたら30人超の行列でした。

土日に行く予定の方は早めに家を出たほうがいいかもです(^_^;)

とりあえずラーメン屋さんは諦めこちら

アンポンタントロワ

(店名)アンポンタン3軒目という意味のようです。

混雑してたので、店内撮影はこれが精一杯

天然酵母パン、調理パンなどの他にケーキなどのスイーツ系もあるのですが、それは併設の店舗で別会計のようです。

レジは変わったのが2台。

店員さんがレジを打ち終わると、目の前のディスプレイに金額が表示され、その下に紙幣や硬貨を入れるところがあり、自分で会計するシステム。

会計をしている間に店員さんが商品を袋に入れているので、入れ終わってから支払うより少し時間短縮になるのかな。

一番の売れ筋商品はやはりカレーパンで、それは陳列棚には並んでなくて、レジの斜め後ろあたりで揚げている。

つまり会計時に注文するようになっていました。

お客が入店したのを見て、1人あたり1個とか2個とか揚げ始めるのではないでしょうか。

3個注文したら少し待たされましたので^^

というわけでカレーパン

おいしくない・・・わけがない(笑)

中辛で、当たり前ですがアッツアツ。

赤羽カレーパンには全く敵わないですけどかなりイイ。

タマゴサンドの玉子はかなり細かくされています。

フードプロセッサ回しすぎたのでしょうかw

ツナも玉子も比較的具だくさんです。

「オニオン」にはタマネギチーズマヨが使われています。

 

けっこうおいしかった。

嫌いなものを買わない限り、ハズレはなさそうな感じです。

保証はいたしかねますが(^_^;)

ドリンクは100円で飲み放題でした。

 

アンポンタントロワ

【住所】 千葉県船橋市習志野台2-13-24
【TEL&FAX】 047-401-8886 
【営業時間】 7:00~19:30
【定休日】 水曜日

※ジョナサン習志野台店の向かいです。