新規開店 うま煮ラーメン醤^^ゞ | むらさんの居眠り大家日記^^ゞ

新規開店 うま煮ラーメン醤^^ゞ

ご近所グルメブロガーのkouheiさん  (←勝手にリンク^^)


情報で、すぐ近くに新しいらーめんやが開店するという。


↓今朝、新聞チラシが入っていた。
29.6.23-1


通常980円のうま煮醤油ラーメンが500円だと^^


整形外科でマッサージの後、行ってみた。


開店が11時で、10時30分に到着して12番目か。


本を読みながら待つ。


11時に開店だけど・・・。


ヲイヲイ、どうした?


客案内がちゃんと出来なきゃダメじゃない。


あ、ワタシの後に入った独り者に先に注文聞いている。


たぶん、順番抜かされるな^^


オープン初日のせいか、オペレーションがめちゃくちゃ。


右に左にバタバタ動いているだけ。


これ、言い訳できないよね。


ちゃんとトレーニングして店を開けないと。


で、今日は限定ラーメンだけの提供らしいけど、


肝心のらーめんが出てこない。


でてこない・・・。


でてこないじゃないかよ! ( ̄へ  ̄ 凸


最初の客のらーめんが出てきたのが11時25分。


他の客も「25分かかったね」と言っていた。


ワタシは3順目だったけど、出てきたのは11時45分だ。


これは、待たせすぎでしょう。


しかも、やっぱり順番違っていたし (゙ `-´)/


あれこれメニューがあるならわかるけど、単品だよ。


開店と同時に出せとは言わないけど、


どう考えても、最初の一杯は5分でだせるよな。


本が無ければ、帰っていたかもしれん。


↓で、これがうま煮醤油ラーメン
29.6.23-2


煮豚の量が半端なく多いね。


↓厚さ2cm超えのでっかい煮豚が2枚鎮座している。
29.6.23-3


この煮豚が冷たいのがもったいない。


胡椒が無いので聞いたら、数が足りないのだと。


これには、あきれた (-""-;)


カウンター18席、テーブル5つだよね。


足りないのが分かったのはいつかな?


近所のドラックストアーに走っていけば


開店に間に合うよね。


もういいや。


↓煮玉子 味はどうでもいい。
29.6.23-4


このらーめん本来の味わいはどうだかわからない。


↓はい、太麺ね。
29.6.23-5


食っていて気づいたけど、味が無い。


あれ?


隣の相方とスープの色を比べると


↓明らかに違うじゃないか。
29.6.23-6


右、ワタシ、左相方。


試しに相方のを一口すすると、味が違う。


「一事が万事」とはこのことだな。


↓出てきたら、行列長くなっている。
29.6.23-7


お疲れさま。


腕の良い職人の仕事ぶりには無駄が無い。


師匠の仕事を見ているとほれぼれする。


段取りが良いから無駄が無いんだね。


このらーめん屋、客を舐めている。


見ていて手際が全く悪い。


開店前に、ちゃんと段取りしてなかったね。


チームワークもできていない。


他の客も順番を飛ばされて怒っていた。


ワタシは怒らないけど、もう行かない^^


じゃね^^/