たいめいけんの弁当でダイエット~クロちゃん~中国産ソラマメの話 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

今日はたいめいけんのお弁当だよ!

へー?

高かったんじゃないの?と思いながら食す。

何というか、ここ(スパゲティ的なもの)を食えば全体像が浮かび上がってくるような気がしまして・・・

あら!チープではないです(高級でもないです)!

米やらハンバーグやらの熱で蒸された感アリの衣。

しかし、ちょ(超とちょいの間)豪華にエビカツ。

 

(弁当の値段)いくらだったのかな?と思い見ると

あれ?

なんか安い気がする。

 

メインの具(ハンバーグ)

デミソースはさすがというべきか。

ポテサラはチェーン店的弁当屋で使われるもの仕様。

★★(70点)

たいめいけんで作られたものではないようです(笑)

しかしデミソースは(他社との比較で)只者でない感じありで、損した気持ちにはなりませんでした(^_^;)

 

ここで本題、というか今日一番書きたいと思ったこと

冷凍ソラマメなんですが、パッケージをよく見ると「中国産」と書いてある。

実は自分はソラマメ今までに買ったことがなくて、

 

 

次回に続きます

 

 

記事中途半端になってしまいましたが、冷めた弁当は温かいものより消化するのに時間がかかる

イコールカロリを使う、