最近のおつまみ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

しいたけバター焼き

酔っ払って忘れてしまったようで、翌朝シワシワになったヤツを発見。

 

KRAFT切れてるチーズ

てすた六さんの記事を見てうまそうだったので買ってきましたが、ちょっとパッケージが違うようです。

モッツァレラチーズ(塩分濃度1%程度で、まるでミルクのような味わいのもの)が60%使われているので、やさしい味。

しょっぱくなくて、バクバクいけます。

 

小ぎつねイナリ

スーパーのお惣菜コーナーにあり。

人工甘味料使っているような味だったw

 

ピンクキャビア

タラコのような味(笑

 

自家製味玉

つけ汁は無化調の鶏がらスープと醤油、みりんを使い塩分濃度1.5%程度に調整。

3~4日漬け込んでもしょっぱくならず、ちょうどいい味の濃さ。

1週間経っても味の濃さは同じだろうと思う。

 

スパニッシュオムレツ的なもの

玉子に失礼な料理だと思う(^_^;)

 

かもめの玉子

これ、うまいっすね!

近所で売っているところご存じの方いらっしゃいましたら是非ご一報ください。

似たようなやつでもOKですのでよろしくお願いしますmmm