ホタルイカのグラタン~最近食べたもの(3月最終編) | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

スーパーでグラタンの素(クイックアップ)を買い、鶏肉はサラダチキン使えばいいやと思い探したのですが売ってなかった。

そのうちにそれは忘れてしまい、ホタルイカの刺身と高級な方のカニカマが半額だったの買ってきました。

ホタルイカで一杯やってるところでグラタンのことを思い出し。

鶏肉代わりに乗せてみました。

その上に、とろけるチーズ、粉チーズ、バター。

 

オーブントースターで焼いて出来上がり!

 

これは・・・

海の風味たっぷりの、まさにシーフードグラタン!

味はカキのグラタンっぽいですかね。

アッツアツですので、カニカマも本物と変わらない^^

これは大成功(^O^)/

 

ホウレンソウのおひたし

「おしたし」と間違えてる人たまにいますね(^_^;)

 

菜の花の味噌汁。

この苦味がイイ。

 

トンカツの一番美味しいところ。

 

カマンベールチーズははちみつかけて焼くとうまいらしいっす。

 

「房総ぼっち」

2009佐倉おみやげコンクール受賞。

落花生の蜜煮が使われています。

他にない味ですね。

 

「きまぐれピエロ」のたまごサンド。

これは普通だった^^

私が行ったときは売り切れてましたが、スイーツ系コッペパンや揚げパンなどもあるようです。

https://tabelog.com/chiba/A1203/A120303/12006919/