東新軒*カツ丼*東中沢 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

昨日のこちらの記事に関してリクエストいただいたお店。

実は私自身も苦い経験がありまして(下の写真参照)

以前に来た時に車の下回りの部分をガリガリッとやってしまいました(笑

まあしかし、先客は普通に駐車していますね?

よく見ると、地面にこすったあとがあります(^_^;)

なのでとりあえずそのままお店をあとにしました。

少しして用事を済ませ戻ってくると、一番手前が空いていたので(シャコタン方式に)斜めに進入、すると何事もなく駐車できました。

※真ん中(トラックの位置)に駐車しようとするとこするかもしれません。

読者様によると(要約すると)、人生最低の内容だったとのこと。

私自身は広東麺を食べたのですが、ぶっちゃけ「まあそうだろうな」と(笑)

というわけで代わりに書いておきましたが(^_^;)、私が行ってからは4年が経過している。

かといって読者様が食べたものや麺類を注文する気にはなれず。

丼ものを注文すればスープがついてくるので、今の麺類の味も想像できるかも。

カツ丼(750円)

普通にうまそうです。

撮影のため、4枚にカットされているウチの右から2番めをひっくり返そうとすると・・・

あら?ひっくり返せない。

仕方ないので一番右

分厚く見えるのは、直角ではなく斜め30度くらいにカットされているからですね。

チャーシューではたまに見るのですがカツ丼でこれは初めて(コソク?)

実際の厚みは3分の1程度、平均的です。

玉子の状態はご覧の通り、やや強めに火が通っています。

味の濃さは平均的、普通に食べ進めたのですが、汁が少ないのでご飯が余ってしまいました。

カツは揚げてから半日以上経っている感じ。

スープは化学的にいうと出汁感が希薄かな。

ここは炒め物を注文したほうが良さそうです。