中華ひろや★★☆天津めん(ランチ)*下総中山 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

昨日、木村さんの記事を拝見していてすごいうまそうなレバニラだった。

モヤシ使わないレバニラって珍しいですよね、今まで見たことない。

近いうち食べてみようと思いながらランチメニューの写真をよく見ると(^_^;)

駐車場もあるようだしすっ飛んできました^^

 

入店してみると落ち着いた雰囲気のお店で、ママ友?が食事会やってました。

ちょっと高級感ありますが、ランチ880円ですから高くはないですね。

メニューは他にもありますのでそれは下の方に載せます。

 

布おしぼりはポイント高し、箸も良いものを使っています。

 

天津めん(880円)

ランチの週替りラーメンが「天津めん」になっていたのでラッキーでした。

醤油味のとろみ餡がかかっています。

麺は細め、茹で加減固くなく柔くなく質的には中の上といったところか。

中華系では上のクラス。

 

カニ玉の具にひき肉が少し使われている。

フワリとした絶妙の焼き加減で、少しだけトロリとした所あり。

餡のとろみ具合といい、やはり、ここの店主さんは腕が良さそうです。

スープは甘味のある醤油味でおいしいっす。

天津麺ですから塩分濃度はあと0.1%上でも良かったかな

いずれにしてもやさしい味で、ぐびぐびいける。

★★☆(75点)

ごちそうさまでした。

 

以下メニュー(ページ順)

その他お酒メニュー豊富でした。

 

 

中華 ひろや
TEL    047-316-1558
住所    千葉県船橋市本中山4-12-13
下総中山駅から411m
営業時間    11:30~14:00 17:00~21:00
定休日    水曜日・第3木曜日
駐車場 お店の前に3台分