飯香岡八幡宮~お食事処 とらや★☆カツ丼(ラーメンも食べたよ・飯香る八幡宿にて) | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

例によってあてもなくドライブ。

自分は神社仏閣がけっこう好きで、たまたまカーナビに表示されたところに立ち寄りました。

 

飯香岡八幡宮

創建は1343年前という広くて立派な神社で、境内に噴水があるです。

駐車場もあるので、すぐ近くの白山神社なども、ゆっくりと見て回れました(^_^;)

 

八幡宿駅前ロータリー

八幡といえばこのあたりのうなぎラーメン店で、タレ入れ忘れられたような気がする

 

志ら鳥

大きな神社の近くにあるお店は(中華系に限らず)アタリのことがあるし、和風な店名にも惹かれ行ってみる「CLOSED」

土曜昼に臨休ですか(^_^;)

居酒屋っぽい雰囲気もあるので、夜に備え英気を養っているとかw

 

ならばそのすぐ近くのこちらはどうか。

定食屋のようなそば屋のような、とりあえずラーメンもあるしここにしよう。

年配のご夫婦が切り盛りされていました。

写真クリックまたはタップするとメニュー拡大します。

 

 以下、出てきた順

生姜焼き丼(750円)

連れが食べたものです。

 

カツ丼(650円)

★☆(67)

味噌汁やや粉っぽい。

肉は普通~ややカチですが微妙にお得感あり。

 

ラーメン450円

スープ採ってないかもですが余計な調味料は入れてない様子。

これはおいし○○い、値段以下。

油が浮いていなくてヘルシーなところはいいですね(油10ccで100kcal)。

 

食べログには「天ぷら・和食」で登録があるし、ラーメン以外は全体的にけっこう良いのではないか思いました。

店舗情報はこちら

https://tabelog.com/chiba/A1206/A120601/12015451/