★魁力屋で特製醤油味玉ラーメンを食べる | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 
「特製」といえば通常は具を増量したバージョンを指すのですが、魁力屋ではデフォ(ラーメン屋さんでいうラーメン)が「特製」という名称になるようです。
トップ画像は特製ラーメンに味玉をトッピングしたもので、どちらかというと「ローコストな背脂系」の味玉ラーメンっすね(^^;)
 
 
チャーシューは豚肉をスライスしてから10分位煮て薄味をつけたようなやつが1.5枚分(15~25g)。
スープは旨いやつ>>>鶏ガラな感じ。
似たようなラーメンを出すお店(RRT)よりすぎないところがいいなと思っていましたが、近づいている。
これはわかりやすく書くと、普通~普通以下の中華屋さんのスープに背脂を浮かべ、ネギ多めに乗せたやつ(+味玉)。
 
薄い。
まあいずれにしても専門店であるが中華屋さんと比べるべきクオリティ。
これが税込み810円って・・・驚きを通り越して呆れたっす~。
★(62点)(味65、CP-3)何といっても旨杉です。
チェーン店はもはや庶民の味方ではない、味玉108円なところも見逃せませんね。
 
もしも怖いもの見たさがあれば、おすすめはしませんがここで食ってみなされ。
そのあとに近所の中華屋さんに行ってみなされ。
この記事で何をいいたかったのかがたぶんわかると思います。