★★★☆豚バラ丼はボリュームがあってむちゃうまい*ラーメンSunQ2号店*誉田 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 
昨日のこと。
11:30頃に餃子を食ったのですが物足りず、ドライブがてらもう1軒行くことにしました。
 
海老ラーメンさむらい@茂原(閉店)
今年1月中旬か下旬に開店したお店で、店舗前の駐車スペースは満車だったので道路脇で待機。
 
少しして店舗裏にも駐車場があることに気が付いたのですが、行ってみたら昼営業(14:00まで)が終わっていたというオチ。
高速を使わず帰路につき、途中何軒か見て回ったのですがこれはというお店もなく、あっても昼休みだったりでもうどこでもいいやと思いかけていた時にこちらを通りかかりました。
 
ラーメン SunQ 2号店 (ラーメン サンキュー)
TEL    043-291-5363
住所    千葉県千葉市緑区平川町1622-3
誉田駅から1,884m
営業時間    11:00~翌2:00
定休日    火
 
このヘンテコな店名は、東金あたりでも見たことがあるのですが毎度のことスルーしておりました。
 
入店してみると、広々として清潔感あふれる店内にまず驚き。
 
 
撮影時間14:50頃なのですいています。
 
 
メニューはたくさんあるので下の方に載せておきますが、例によってラーメンと半チャーハンのセット(918円)
★☆(65)
これはまあ特筆点のない感じ。
全体的に味やや濃い目で化調気にならないところはいい感じ。
 
豚バラ丼(972円)※連れとシェアしました
 
うお!トロットロの豚角煮がたくさん乗っている(^_^;)
 
 
やや濃い目の甘辛、ごはんがススムくんの味付け。
 
しょうゆ餡には酸味が付いています。
自分は酸っぱい食い物が苦手なのですが、これは気にならない、むしろ爽やか。
★★★(85)ヤバイうまいおすすめ
驚きのうまさでした。
 
以下メニュー
 
 
店舗情報は記事の上の方にあります。