★☆麺屋花形*ごまそば(チャーシュートッピング)*新柏 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

休日の14時過ぎ、初訪問です。

 

入店するとすぐ目の前に券売機がありましたので撮影。

 

ラーメンのスープは(分類すれば)あっさり、こってり、コク旨、魚介系があるようです。

魚介系はおそらく、前記の内一つ+魚粉だろうと考え却下。

こってりもコク旨も食べたい気分ではない。

連れがあっさりを選んだのでこれも外す。

カレーは元スープの味がわからなくなるので同様。

消去法で行くとこれになります罠。

 

 

胡麻そば(800円)+チャーシュー(200円)

 

 

スープはこれはおそらく「こってり」で、甘みのある醤油味。

魚介系とのバランスも良くおいしいっす。

しかし・・・自分は食堂とかそば屋でも(あれば)こってり系のラーメンを食べたことがあるんですが、それと似ているんです。

いや、遥かにこっちのほうがおいしいのですが、どこかで食べたことのある味に感じてしまった。

ゴマは「胡麻そば」を名乗るにはやや少ないような。

チャーシューはとろっとしてすごい美味しいです。

トッピングして正解でした。

麺は優しめの食感。

 

 

★☆(69)(味70、電子音-1)

17~18分の滞在中、キッチンタイマーの音が計10分以上鳴っていたので気になりました。

小上がり席またはテーブル席に座ればよかった。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

店舗情報はこちらです。

http://www4.point.ne.jp/~menya-hanagata/