★★☆らーめん青龍*特製手打中華*鹿嶋市 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

白河ラーメン「とら食堂」で修行された方のお店のようで、「とら食堂松戸分店」とどう違うのか、興味を持ちドライブがてら行ってきました。

ちなみに本店には行ったことありません。

 

 

40代かな?比較的お若い店主さんと、お母様くらいの年代の女性計2名で切り盛りされてます。

 

 

訪問は14時過ぎ、先客2後客0。

 

 

思う所ありできるだけ気付かれないよう撮影しておりますので、券売機メニュー見にくいのはご容赦を。

最上段左から特製手打中華(970円)、手打中華(670円)、チャーシュー麺(870円)、特製つけめん(1020円)、つけめん(720円)の順、券売機撮影しにくいので嫌でないお店は卓上メニュ用意してくださればうれしい、追加注文あるかもしれないし。

古代米は珍しいメニュー。

メニューの比較では塩ラーメンとワンタンメンがないところが違いますね。

その下の段は大盛り(90g増量)で、ラーメンが+150円、つけ麺が200円増し。

 

 

うーん、大食いでなくてヨカッタ~などと考えていると登場!

 

特製手打中華(970円)

 

見た目比較

見た目通り、青龍さんのほうがちょっしょっぱいかなぁ・・・

両方共キレのあるスープで、醤油>>>動物系(鶏メイン)なところは同じ。

浮き油多めなところも同じ。

青龍さんのバラチャーシューはトロトロですごくおいしいくて80点、脂身少なめの方はまあま70点。

松戸分店のは2種類だったか3種類だったか、平均すれば75点なカンジでその意味で差はない。

スープの味は(知らないで食べたとすれば)松戸分店の方は「もしかしたら無化調では?」、青龍さんは「たぶん無化調」、その差はありますかね。

 

 

麺はつるつるモチモチピロピロチュルチュル。

90%の人が柔いと思うだろうなの感じですが、白河ラーメンとはそういうものだろうし自分的にはイイ!と思います。

松戸分店の方も開店当初は柔かったですが、現在はお客の好みに合わせて?コシを残した茹で方にしているような気がします。

★★☆(75)友人知人におすすめカモーン somebody,

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

店舗情報

https://tabelog.com/ibaraki/A0804/A080401/8008499/