★中華東東*豚肉角煮込そば*松飛台 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

ちょっとボケてるような気がしますが、あえてのトップ画像。

 

 

松飛台といえば「とら食堂」が有名ですが、たま~にブレるんですよね^^

とらさん下ブレバージョンよりはこっちのほうがおいしい・・・はず。

 

というわけで雨の東東

 

ランチタイムを外した時間でしたがなかなかの客入り。

 

春巻き(450円)が先に出てきました。

 

NJK

 

具は大雑把に切った感じで、皮は何というか湿気たビスケットみたいな(^_^;)

厚いです。

 

 

 

続いては、豚肉角煮込みそば(700円)

スープはよくいえば優しい味で、普通にいうとややぼやけた味わい。

その意味で、トップ画像はそのあたりよく表現できていると思う(笑)

角煮っぽい形の豚肉は煮込み時間が足りない感じでやや硬い。

味付けは角煮としてはかなり薄い、麺のおかずにはならない感じ。

スープにはほんの少しとろみが付いていて、意図したものか、それとも角煮風肉を味付けしたときの汁由来のものか。

どちらかが原因でスープが薄まった感あり。

 

 

 

 

麺は喜多方ラーメンっぽい感じのある縮れもちもち◎。

 

 

 

 

人気メニュはAorBで、お宝は(先代の)純レバかなぁ・・・

 

二代目はお若いので、もっともっと頑張って欲しい。

とりあえず化調半分にするだけですごいことになると思います。

この記事は読まないでしょうけどね(爆

 

 

 

 

中華 東東(とんとん)

住所 千葉県松戸市紙敷1-14-4
松飛台駅から240m、徒歩3分
営業時間 11:00~22:00
定休日 
駐車場 あり(8台分)