★★★海老そばまるは*特製海老そば*京成船橋 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

 

麺メニューは海老そば(750円)と濃厚海老そば(900円)、海老まぜそばと海老つけ麺(各850円)。

あとはチャーシューなどのトッピング類、少しづつ具を増量する特製、スープワンタン、皿ワンタン、まかない丼などのサイドメニュー。

アルコール類、おつまみなども置いてありますね。

 

スタッフは店長さんと、外国出身らしい女性の計2名。

 

特製海老そば(950円)

濃厚な海老そばは以前に食べたことがあるので、今回は濃厚でない方にしてみました。

 

鶏チャーシューとレアチャーシューが2枚づつ、味玉、小松菜、玉ねぎ、ネギ、ショウガ、海苔がトッピングされています。

豚肉のレアチャーシューは味が薄めのものが多いような気がするんですが、ここのはしっかりと味がついていてうまいっす。

鶏チャーは上品な薄味でしっとり。

味玉は塩分濃度1.8~1.9%で色の濃い汁に長時間漬けたような感じで見た目の割に優しい味で熟成タイプ。

最近頂いた味玉の中でトップクラスです。

スープは海老の頭を使っていると思うのですが海老の風味しっかりで強すぎずくどくなく、濃厚海老そばよりもこちらのほうが良いバランスに感じました。

★★★(82点)

むちゃウマです(^O^)/

 

 

 

 

何か限定やってるかな?と思ってきたのですが、最近やってないみたいですね。

ホンビノスのやつはやらないだろうけど、そしたらアサリを使ったやつ(海鮮そばまるは)とか、あっさりシンプルな鶏清湯スープのでもいいですので、やってくれるといいなー。

 

ごちそうさまでした。

------------------------------------------------------------

 

海老そばまるは

TEL    非公開
住所    千葉県船橋市本町1-10-7
京成船橋駅から199m
営業時間    11:00~24:00
定休日    無休
駐車場 なし(お店の隣にコインパーキングあり)