(移転)★★麺屋あらき竈の番人*特製スペシャルつけ麺*船橋 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

千葉県船橋市本町4-41-31(ラーメン戯拉戯拉)の隣に移転しました。

※2017年10月オープン予定

 

付近をバイクで走行中に新店発見。

 

天ぷらめし 福松というお店。

写真を撮ろうとしたら店主さんが出てきて暖簾が仕舞われた(^_^;)

興味ある方はどうぞ、昼は14:30ラストオーダーです。

 

 

隣のビルにある「麺屋あらき竈の番人」に入店。

 

 

特製スペシャルつけ麺(990円)

 

具のアップ

 

麺のアップ

 

麺は加水率やや低めのゴワッとコシコシ。

 

 

つけ汁は、下品なくらいに魚介系をきかせていた頃と比べればマイルドで食べやすくなったような。

甘みがきいていないところは玉ねぎで補う形ですが、やや加熱が足りないせいで玉ねぎの甘味がよく出ていない中途半端な甘み。

これなら砂糖を入れたほうがいいかも。

とはいえ全体的には味は落ちていない、むしろ進化しているかもで、食べるほうが飽きてしまったのだと思います。

少なくとも自分的にはそう。

★★(74点)

 

 

 

途中味変をしたりして食べてくださいと言うようなことが書いてあるのですが、そもそも味変グッズは置いてないしw

 

 

 

ごちそうさまでした。

特製スペシャルについて突っ込んでみたいですが、あと徳と得と特について書いてみたい気もしましたが、不毛で面倒なことになるかもですのでやめときます。