最近のおつまみ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

たい焼きカレーソース

冷凍のたい焼きをカリカリに焼いた。

カレーはLEE20倍。

相性悪くはないです(^_^;)

 

 

味の素の餃子

 

以前に見たTV番組で餃子の巨匠がおすすめしていた。

冷凍餃子の中では一番らしい。

 

 

デカイ梨をもらったので

 

 

梨サラダ。

冷蔵庫にあったホワイトなドレッシングをかけて混ぜただけ。

梨とドレッシングは相性がいいですね。

 

肉じゃがはそれほど好きではないんですが、ジャガイモがホクホクで味がしみていた。

うまい。

 

スーパーの惣菜、ゲソ唐揚げ。

オーブントースターで焼いたんですが、細いところがカチカチ。

 

しらすチャーハン。

肉は安いステーキ肉で、味付けは粉末の炒飯の素。

ネギでなく玉ねぎを使ったのも良かったようで、ムチャおいしい。

味濃い目に仕上げたのも良かった。

 

すき家の牛丼

 

 

栗の渋皮煮。

 

いただきもの。

作ったことある人ならわかると思うけど、すごい手間がかかるらしいですね。

これほどジューシーなクリは今までに食べたことないです。

 

 

行列のできるクワガタ