★★★玉芳セットの天丼と単品の天丼*船橋市地方卸売市場 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

 

値段は一緒で800円なんですが、玉芳セットの天丼と単品の天丼の違いはどこにあるのか?

もしかしてそばが付いてないだけで、天丼自体は同じだったりして(笑

ずっと気になっていたので息子を誘い ミッションG18(ゴー市場)。

 

 

 

はじめに、セットのつゆと薬味、漬物が登場。

単品の方は漬物だけ。

 

少しして、セットのそば。

※もりそば or かけそば選べます

そばはまあ普通です。

 

セットの天丼

拡大

これはもう何度も食べてるんですが、この日のやつは揚げてから出てくるまで20秒位か、揚げたてアツアツでつゆの味もしっかり沁みていて、過去最高のうまさ。

 

 

★★★(この日の天丼セットはおすすめ)

 

続いては、単品の天丼。

拡大

・・・

そうだった、天丼といえば普通は海老天が2本か多くて3本(笑

海老はこちらのほうがちょと大きいような気がするけど、1口しか食べてないからわからない。

あと、セットのやつと比較してごはんは約2倍の量でした。

 

拡大

それと単品には味噌汁(店員さんは味噌汁と言っていたですが、潮汁っぽい気がする)が付いてきて、これが味濃いめながらけっこううまい。

具はつみれと豆腐、ワカメとネギ。

★★☆(計75点)(味70、CP+5)

街の蕎麦屋さんで出て来る1000円位の天丼よりおいしいです。

 

この他に単品では野菜天丼というのがありまして、それはセットの天丼に近いのではないかと思いました。