龍ケ崎コロッケ。 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

龍ケ崎コロッケで検索すると1枚目に出てくるお店。

ヤフージャパンで開催された「ご当地メシ決定戦!2014」で、日本一になった龍ケ崎コロッケを出品したそうで、1日1000個売れることもあるらしい(^_^;)

 

入店!

 

いらっしゃいませ、jkfjifi57f(よく聞き取れず、米粉クリームコロッケだと思う)が揚がってますよ

「そうですか、ではそれを2つ、あとこれとこれを2つづつ。」

 

 

右から、米粉クリームコロッケ、普通のコロッケ、豚トロコロッケの順。

※全部が龍ケ崎コロッケですが、二本一になったのはこれ

 

米粉クリームコロッケです。

 

つうか、揚げたてではない。

そういえば「揚がってますよ」で、「揚げたてですよ」とは言ってなかったっけw

 

 

豚トロコロッケ

 

豚トロ肉がゴロゴロと入っていてうまい!

 

ところで、6個で1200円、それぞれいくらなんだろう?

 

去年食った(別のお店の)米粉クリームは150円、こちらのは去年は200円だったですが・・・

 

龍ケ崎コロッケマップ

 

やっぱり、20%も値上がりしてる(笑

 

というわけで両方ともうまかったですが高杉、観光気分で食べるにはいいですが、自分的にはコロッケならこちらをおすすめいたします。

 

芝山トンコロ

http://ameblo.jp/kouhei-d/entry-12110303266.html