★★★博士の冷やし麺*博士ラーメン*鎌ヶ谷 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。


ちょいと我孫子の方まで、藤の花を見に行く途中。
今日は連れがいたので冒険はせずココ。


この貼り紙に、目が釘付け(笑



連れは初めてだったんですが、「この店、落ち着く」「眠くなる」だって。
そうかなぁ・・・
埃っぽい場所がある
これはその通りで、1人用テーブル席正面にあるペルシャ絨毯みたいのはたぶん買ってから一度も洗ってないんじゃ?(笑



水餃子を注文したらスープ餃子だった。
ココのスープをおいしいと感じる人なら、この餃子もきっとおいしいと思うだろう。


特製ゴマだれ冷やしラーメン(1274円)が登場


ゴマだれにもスープを使っているようで、そのスープの差が他店のものとの味の差になるんだろうと思う。
非常に味わい深いものです。
麺はいつものうどんみたいなやつですが、冷やすことによりコシが強くなって、モチモチ感もあり。
あとボリュームが有りますね、1.5玉は確実で、もしかしたら2玉かもしれない、お腹いっぱいになりましたので。
★★★(80点)ちょと高いけどおすすめ。
予想以上のうまさに満足。





連れが注文した味噌ラーメン


ぶっちゃけ、味噌ラーメンがおいしいというお店で醤油とか塩とか食ってるんですがほぼダメ(^_^;)
ここの味噌ラーメンのスープは初めて飲んでみたんですが、マグロのダシが味噌に負けていないバランス、
これは味噌に頼ってないっすね、マジにビックリするほどうまいです。

まだの人は食べてみたほうがいいかもです。