水元公園の桜~しばられ地蔵 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。



結構な人出なんですが、敷地が広いので全然混んでないっす~


トイレはいたるところに有るし、これは穴場かもしれないな。


しかし桜ばっかりでは飽きるし、こういうのも。


水滴に関しては、なかなか良く撮れたかも^^


いらっしゃいませ・・・競歩ルールでは失格になりました(^_^;)

またあの焼きそばか(チッ)・・・あら!


なぜ買ったのかは写真をよく見ればわかります(笑

帰り道、しばられ地蔵の看板に興味を惹かれ寄ってみる。


よくみると地蔵だけお祀りしているわけではなくて、天台宗のお寺です。
入って左側には、「ほうじ茶を用意してありますのでご自由にどうぞ」と書かれていたりでサービス満点、好印象を持ちました。
裏に墓地があり、お墓参りのための小物なども販売しています。

開運の鐘


本堂(たぶん)



1000本以上縛られてますかね、願かけ縄は1本100円なのでお地蔵さんが10万円稼いだ?(笑)
1本縛ってきましたが、願掛けするのを忘れたですw