★厚切りバララーメン「新味」*ラーメン横綱千葉ニュータウン店 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。


年末でもあるし、チェーン店ならやってるだろうと思い来てみました。
※おいしいお店だけを紹介できればいいのですが、選んでいっているわけではありませんし、当然のことながら半分近くはハズレですのでお読みいただいている方にはすみません(笑


2011年2月に初訪問以来、3回目。
2回目の記事は、何故か?書いてないですね。


相変わらず、広々として明るい店内。


あっ!石破さんがいる(^_^;)

接客は丁寧で、店員さんが
「(注文が)お決まりになりましたらそちらのボタンでお知らせください。
と、2回も言いに来たw

登場!

上・・・チャーシューメン(800円)※連れが食べたものです
中・・・味玉(100円)、チキン南蛮丼(ミニ)200円※二人でシェア
下・・・厚切りバララーメン(750円)+新味(30円)

チャーシューメンを拡大

ぱっと見、前回との違いは、モヤシが乗っていないことかな。
値段は780円→800円。

厚切りバララーメン



基本のスープは豚骨醤油風味で、同じもの。
もともとライトなスープだったものが、ウルトラライトになっている。
「炊いた」感じは全くなく、全体的に味が薄くなっている印象です。

「新味」について


「香油」とありますのは、その周辺を飲んだ感じマー油っぽいです。
30円分の味アップ効果はあるですね。


麺は可もなく不可もなく。
後半タレてしまった。
バラチャーシューは半端なくトロットロ◎。

「より美味しくラーメンを召し上がって頂く為、うま味唐辛子をぜひ入れてください」「辛いだけではございません」と書いてあったので入れてみる。

・・・辛くなっただけ(^_^;)

ちなみに、そのまま味見してみたところ、唐辛子とラー油?以外に旨くなるような調味料は入っていない模様です。
ネギは柔らかくていい感じの入れ放題。
★(62点)
けっこう好きなお店だったんですが、残念ながら劣化が進んでいる。

自分がイメージしていたチキン南蛮とはちょと違う。
名前をつけるなら、ユリンチー風チキンマヨネーズ丼か。
味はまあまあ良。