(閉店)紫禁城*海鮮拉麺*牛久市 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。


いかにも「中国」といった感じのハデハデな外観(^_^;)


マジに帰ろうかと思ったんですが、車内で検索してみると「無化調の中華」らしい。
結局、興味のほうが勝りました。
 

 

店内は(外観よりは)落ち着いた雰囲気でホッとする。
おかみさんは中国生まれの方のようですが、流暢な日本語で応対してくださった。
厨房内は中国語が飛び交っている(^_^;)

ところで車内にデジカメを置いてきてしまった(1枚目の写真は退店後撮影)ので、スマホのカメラを使用しています。

 


メニューはたくさんありましたが炒飯と麺類のみ撮影。
 

 


ランチメニューは2種類で、うち1つがこれ

 

メニュー名失念しましたが値段は覚えております(笑)
盛りが良いし(特におかず)、907円(税込)はリーズナブル。

海鮮拉麺(998円)

 


具は海老が4、イカが2~3切れ、ベビーホタテが2、あとは野菜系で、オクラ?が使われているのは珍しいかも。
海老はプリップリ、イカはヤワヤワ、ホタテは味が濃い。
麺はコシツヨツヨ、細いのにも関わらず最後まで良い状態をキープ。
スープですが海鮮系も感じるんですが、これは帆立貝柱、味わい深いです。
塩分濃度はやや高め、「これはうまい!」ってくらいのスープだったら健康のため残すんですが


 


連れのごはんを強奪、雑炊風にして残さず。
 

 


★★★(82点)
無化調であるがゆえの負の部分は微塵も感じない。
ミラクルうまいので、近所からも遠くからも皆クルクルアルヨ(^_^;)
炒めものは味見したのみですが油っこさ全くなくて後味すっきりでした。
これもすごいです。
--------------------------------------------------------------------

紫禁城

TEL 029-870-3781

住所 茨城県牛久市栄町6丁目48番地

 

 



お店の前に駐車場あり