★★☆つだ沼そば*冷しかき揚げおろしそば | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。


某ラーメン店からの連食



先客は食券を買うのに悩んでいたが、冷しトマトサラダそばに決めたようだ。
そばつゆとトマトは相性が良いかもしれないな・・・


などと考えながら入店してみると、おばちゃんが二人、楽しそうに仕事をしていた。
こういうお店は間違いないかも。

冷しかき揚げおろしそば(500円)


半分以上かき揚げになっちまったので、角度を変えてもう1枚


そばのアップ


あまり期待してなかったんですが、そばは立ち食い系としてはかなり良いのではないでしょうか。
街の大衆的そば屋さんとの比較でも良い方かと。
つゆはバランス型甘辛で、万人に好まれるタイプ。


味の濃さは上の写真の通り、実力派ラーメン店の清湯スープと塩分濃度はほぼ同じ。
★★☆(75点)(CP+2含む)
うまいっす~


値段も安いしいうことないですが、大根おろしを半分使ったところでやや味が薄くなりました。
これ以上使うと、味うっすっす~で食えなくなりそう(^_^;)