ドライブイン ミムラ*小櫃 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

日曜は久留里周辺をドライブ、その途中見つけたお店です。
館山道から久留里街道に入り約3㎞。




ドライブインミムラ
住所 千葉県君津市三田89-1
駐車場 お店の前にあり
※ネットにほとんど情報ありませんで、営業時間と定休日は不明。


庭に焼却炉がある、使った形跡もあるということは、燃やしても苦情は来ない。
119番通報もされないんだろうな、羨ましい・・・
と思いながら入店してみると先客ゼロ。



後客続々で、11:50頃に満席 満卓になりました。


日曜日だったこともあり、客層は(私たちも含め)地元6通りすがり4といった感じ。
TVがよく見える席を予約して来た地元客もいてましたw
年配のご夫婦が切り盛りなさっていて、昔ながらのお店らしく、愛想は良くないですが悪くない(^_^;)


チャーシューメン(720円)


ほのかに生姜の香りがして、ごくごくあっさりとした醤油スープ。
携帯電話でいうとガラケー、絶滅危惧種なラーメンですが、根強いファンもゐる。

カツ丼(770円)※連れとシェアしました。


肉質は悪くないという意味の普通、味の濃さも普通。
一般的にはこれでいいと思いますが、濃い味好きとしてはやや物足りないかも。

★(64点)
けっこうおいしかったですが、料理全体的にややダシ感が希薄というかあっさりなところは客層に合わせたものか。
味噌汁は普通の味噌汁なんですが、見た目が変。
真っ白くて初めシチューかと思いました(^_^;)

ついでで恐縮ですが、良さげなお店を見つけたので載せておきます。
割りと新しいお店に見えました。
おおまかな場所はトップ画像参照




※写真には写っていませんが、ラーメンの幟がありました。


一福亭
住所 千葉県
君津市上新田530-2