★★福田家食堂*チャーシューメンともつ煮込み定食*船橋市場 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

ふなばし楽市*船橋市場の続きです。



土曜10:10頃に入店してみると50%ほどの入り。
楽市の日だったこともあり後客続々、10分後外待ち発生(^_^;)
厨房に向かって右側の席に座ろうとするとおばちゃんが、「こっちこっち」と私を呼ぶ。
その場所を綺麗に拭いたところなので座ってもらいたいようだ(^_^;)
そこはメニューボードを背にする形なので(メニュー表を撮影できないので)避けた場所だったのですが、おばちゃんにはかなわないっす(笑

1枚目と2枚目の写真を撮影したのは2ヶ月半ほど前。
店頭メニューからラーメンが消えていて残念に思っていたのですが、昨日よく見てみたら映っていたのがこれ


というわけで来てみたです。
2年前と比べ麺類は100円ほど値上がりしていますが、中華屋さんの平均はチャーシューメンで750~780円なので、今でも割安感ありますね。
おばちゃんがお茶を持って来てくれたので、チャーシューメンと煮込み定食を注文。
(ひとりで)「チャーシューメンと煮込みのご飯付きセット食べるの?」と聞かれたので
「そうです(^_^;)
「じゃあ、ラーメンは熱いから、後で冷たい水持ってくるね。」
「ありがとうございます。」


上記のようなやりとりの後、もつ煮込み定食が登場



うまいっす。
煮込みはうまいけど、わざわざ食いに来るほどではないですね(笑
特筆すべきは、味噌汁。
シジミの味噌汁はむちゃくちゃうまいっす。

続いてチャーシューメン(650円)。



作る時間をずらしてくれたようです。


初めジワリジワリとした塩加減、課長さんもジワリジワリ来ます。
うまい。
鶏ガラベースに昆布でしょうか、奥の方にお魚さんが隠れているような感じです。
チャーシューも厚みがあって食べごたえありウマウマ。

麺はツルリツルリとして優しい口当たり。
★★(70点)また食べたい味。


ごちそうさまでした。
夜ご飯いらないくらいに腹パンです(^_^;)


船橋市地方卸売市場(食事ができるお店)

(市場関連すべての写真はこちら)
船橋市場HPはこちら