★ラーメンショップ 花輪店*ネギラーメン | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

どうも~
ラーショを愛する会船橋支部のkouheiと申します(^_^;)

ここは年に何回かのペースで来てまして、残っている写真の中で一番古いメニューは2009年8月撮影のもの。
見やすいように最新のメニューと並べてみます。


つうかほぼ同じなので、並べた意味がないというかw


餃子は350円→300円に値下がりしてます。

入店は今日の14時過ぎ。
先客4名ほどでした。

夜は外食予定なので軽めのを注文。

ネギラーメン(650円)


ネギはラーショの平均より、たっぷりと使われている。

しかし、いつものネギチャーシューに比べると、見た目寂しいので後悔した。
※ここのチャーシューはブレが殆どなくしっとりウマウマです。

この日のスープは、このお店では過去最高に穏やかな味付けでした。
そのせいで化調を強く感じてしまったですが、ラーショ全体から見れば平均的~チョイきつい感じ。
動物系濃度はよく出ている方で、ラーショ専門学校の優等生ですね。
麺や柔めのいつものやつ。

ニンニクをタップリ。
この後、ブラックペッパーもタップリとかけて食す。
それにしても、スープがいつもより赤みを帯びているのはなぜだろう?
辛いやつを使っているわけではないのだけど・・・
そこは謎のまま終了。
★(64点)
また半年後くらいに来てみます。


ラーメンショップ 花輪店

住所 〒273-0003
千葉県船橋市東船橋5-24-6 
電話番号 047-422-4550 
営業時間 11:00-翌2:00 
定休日 無休 
座席数 30席 
喫煙 可 
最寄り駅 京成本線「谷津駅」 
アクセス 駅から徒歩10分、車は花輪インターを津田沼方面に出て船取線沿い100m位 
駐車場 あり