★☆宝楽*チャーシューワンタンメン*船橋 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

テント看板には「中華料理 宝楽」


メニュー表には「中華宝楽」
なので記事タイトルどうしようかなと思いましたが、無難なところにしておきました。

ご存知のかたも多いと思いますが、ここは タンメン で有名なお店。
それは4~5年前に食べてみましたが、簡単に云うとピーマン臭くてちょいと苦手なタイプでした(笑
次に五目そばを食べまして、けっこう好み、塩味のスープとチャーシューが印象的でした。

しかし・・・塩ラーメンはメニューにないですね(^_^;)




というわけで、チャーシューワンタンメンを注文。


一番最後にワンタンを盛り付けたわけですが、その時に、テボにひっついていた麺を一緒に盛り付けてしまったようで・・・


直しておきました(^_^;)


から


スーパーライトで丁寧に採られた様子の、ガラ系スープは醤油ダレとのバランスがいい感じ。
化調のあの舌に残るような嫌な感じがありません。
麺はつるりとしてしなやか・・・と書きたいところですが、柔め、足早めなのでチープ感あり。
ワンタンの皮は初めもっちり、後半スープで煮えてくると、トゥルンとした食感に変化。


チャーシューですが・・・

これは低温調理ではなさそうなんですが、ほんのりレア
ピンク色してます。
焼きのところを弱めに仕上げたんでしょうかね、肉の旨味しっかりで、うんまいです。
若大将がこちら(客席)を見てたんですが、このチャーシューに関して気になさっていたのかもなので書いておきますがおいしいです、外側の脂身はプリッとしてて、そこは苦手だったっす。
★☆(68点)

-----------------------------------------------------------------------------------
ところで、帰りに船橋年金事務所まで行ってみると新店発見。
キズナ」跡地の向かい、喫茶店があったところですね。
ついでに食ってきたんですが、家で店舗情報など調べていると、先月末に記事に取り上げている方がいてビックリ・・・









そのうちに実食記事詳細を上げてくれると思います。