★☆とら食堂松戸分店*焼豚ワンタン麺味玉入り*松飛台 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

日曜月曜13:20頃、4~5回目の訪問です。
客入りは60~70%。
カウンター席に案内されましたが、初めての人はたぶん驚くほどに席間が広くゆったりです。
卓上に、以前はあった玉ねぎがないようで気になりまして、あたりをキョロキョロ見渡すと、テーブル席には置いてあって、カウンター席、小上がり席には置いてない。
経費節減にしては中途半端だな?と思っていると注文の品が運ばれてきたので、その時点でそのことは忘れてしまった。

焼豚ワンタン麺味玉入り(1130円)


スープからいってみますと、あれ?しょっぱいです。
そのせいか、ダシがきいていない印象、醤油の尖りを感じる。


チャーシューは2種類で、↑の写真のはもも肉かな?脂身ほぼゼロの部分で、レア気味。
下の写真のはバラチャーシューでホロホロの仕上がり、両方ともとっても美味しいです。
ワンタンは肉入りでうまし、皮の食感ツルリトロトロ。
味玉、メンマ共に丁寧でしっかりとしたつくり。
麺はツルリ茹で加減良好ですが後半になってモチモチ感が出て来る位、あと20~30秒長く茹でればはじめからモチモチ感を楽しめただろう。


★☆(69点)
このスープはブレだろうか、はっきりいえばあまり売れていないお店の竹岡式ラーメンのような感じ。

固形物を完食したところで玉ねぎが出て来たので入れてみる。

たまねぎ効果で、いくらかしょっぱさが緩和された。
もしも最初から入れていたら印象が変わっていたことは間違いないと思います。



 手打中華 とら食堂 松戸分店 
 住所: 千葉県松戸市紙敷1-8-6(松飛台駅のすぐ近く) 
 TEL:0473112355
 営業時間: 11:00-14:30、17:00-(スープ切れ終了) 
 定休日: 火曜
 席数: 計28席(カウンター8、テーブル4人用×5:小上がり席含む)
 駐車場 あり(お店の裏と向かい)

 関連記事はこちら


 関連写真(大きめ)はこちら