★★★☆スズキとホンビノスの塩ラーメン*海老そばまるは*西武船橋店7階催事場 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。




船橋西武で催事をやっているそうで来てみました。


京成沿線 美味しい博覧会 ~船橋~
ってやつで、梨のスイーツいろいろ、ふなっしーバーガー、すずきめし、
あとはこういうのとか。

9/2(火)、つまり今日からなのでそのせいか、全然混んでないです。

というわけで、おみやげを買う前にここ


海老そばまるは」が出店していますので食べてみようと思います。
Joseさんの記事

12:18入店、先客2、後客続々、退店時(12:30)50%ほどの入り。
入り口で食券を買い、壁際の席に座る。
調理スタッフは、まるは橋本氏の他2名、計3名。
その他女性スタッフが3~4名いた。


スズキとホンビノスのラーメン(塩)842円
※醤油味もあります。

初めての味なんですが、どこか懐かしい感じもする・・・
これは、五代目まるはの塩らーめん(かなりうまい)よりもうまいです(^_^;)
魚貝系のダシはホンビノスがメインではない感じ、ということは(わからんですが)スズキ?
具のスズキの方は、しゃぶしゃぶ状態で、半生。
白身魚にしては脂が乗っている感じでうまし!
ホンビノスは大きめと小さめが1個づつで、普通にホンビノスw
小松菜シャキシャキ。


はつるりコシしっかり、微硬めの仕上がり◎。
★★★☆(85点)(味85、CP-1、西武+1)
あっさりとして深みのあるスープ、塩加減もほぼ完璧。
全部飲みたかったけど、貝殻が邪魔だった。




・・・お土産買い忘れたw






海老そば まるは
関連記事
関連写真
まるは公式ウェブサイト
西武船橋店