(閉店)★★★☆(新店)ら~麺かすかべ。*はまぐり塩らー麺*松戸 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。


※(移転準備のため)閉店


神出鬼没のラオタ、赤髪さんよりメールをいただき、これは!と思い来てみました。



到着してみるとご本人は食べてしまった後(笑)
店頭メニューを見ると、ラーメンは3種類あるようです。
入店してみると、清潔感のあるこじんまりとしたお店でカンター席のみ、定員は8名位かな。
店主さんと助手の男性、計2名で切り盛りされてました。
筆頭メニューは鶏塩らー麺(濃厚鶏白湯とのこと)ですが、はまぐりと海老が気になって仕方ないw


というわけではまぐり塩らー麺(780円)+味玉、ついでにいか飯の食券を購入。
さほど時間がかからずに登場。

透き通った鶏清湯塩スープに、はまぐりは大きめのが1個、小さいのが6個位使われています。
あっさりとした鶏のだしに、はまぐりの旨味がプラスされ・・・あとは香りつけ程度にニンニクなど。

これ・・・見ため以上にうんまいです。
スープ飲む手がなかなか止まりません。
麺は細くてコリコリとした食感で、最後までコシのある良い状態をキープしていた◎
はまぐりは上質のもので、食感も焼き蛤した時と同じ、ベストの状態でした。

と、ここまで食べてから気が付きましたが、味玉はどこ?(笑)


どうやら忘れられていたようで、店員さんに言ったら2個出してくれました(^_^;)
黄身の状態はコンビニで売ってるゆで玉子に近い、良い意味で万人向けのタイプ。
シンプルでちょうどいい味付けだったので、ペロリといただきました。
最後になりましたが「いか飯」、どんな味なのかは敢えて書きませんが、これもとってもおいしいのでおすすめです。
半分食べてからスープにぶち込んでみようと思いましたが、その前にスープがなくなっていたというオチ。
お腹に余裕のある人には是非召し上がっていただきたいと思います。

はまぐり塩らー麺・・・★★★☆(85)超おすすめ
鶏さんの濃度、はまぐりの旨味、そのバランスは神。


鶏塩らー麺の記事はこちらです




らー麺かすかべ。

住所 
松戸市小根本51-6

以下4/21追記
営業時間 11:00~24:00(中休みなし)
定休日 日曜日