たいめいけん@日本橋でオムライス | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

日本橋まで用事あり、連れがついでに寄りたいというので来てみました。
車は高島屋の回転式駐車場に停めた。



金曜11:50頃、20数人の行列に接続、30分位で入店出来ました。



「たいめいけん創業以来の味を手頃な料金でお楽しみ頂けます」と書いてある通り、コールスローとボルシチが各50円、超安いんですけど。
創業当時の値段なのだろうか(笑)

コールスローはキャベツをさわやかなドレッシングで和えてあって冷え冷えウマウマ。
ボルシチはほんのりトマト味、薄味のミネストローネスープといった感じでまあまあ。
それだけでは申し訳ないので、オムハヤシ(1950円)も注文しておきました(^_^;)
本当はオムライスが食べたかったんですが、連れが注文してしまったのでw


トロトロのオムレツに、ナイフで切れ目を入れてから持ってきてくれたようです。
余計なことしやがって・・・と思ったのは内緒です(笑)
ちなみに「たんぽぽオムライス」というのを注文すれば自分でナイフを入れることが出来るようです。


ハヤシライスのソースをかけたところ。


連れのやつと食べ比べてみましたが、やはりオムライスのほうが全然うまいです。
酸味のきいたケチャップが、卵の味を引き立てている。
対するにオムハヤシの方は、ソースがぼやけた味。
ハヤシライスのソースですから、それは当たり前といえば当たり前のことなんですが、自分だったらもっと酸っぱく作りますかね。。



混雑もあり料理写真を撮るのが精一杯な状況だったので、メニュー(一部)はHPからお借りしてきました。



「たいめいけん」の向かいが「ますたにラーメン」というお店で、10人近く行列していました。