ユキヤナギと桜と鶏そばと坊主 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

髪の毛が伸びたので、この際、超短くしてもらおうと思い調べてみると、英語で buzz-cut というらしい。
なるほど坊主カットね(笑)
ニヤニヤしながら、知り合いが働いているというお店まで来てみるとこんな感じだった(^_^;)



予定を変更して、近くの松戸富田製麺(ららぽーとtokyo-bay店)まで。
11:25頃に到着してみると外には誰も並んでいなくって()、子連れのカップル()が入店しようかどうか悩んでいるところ。
ラッキーと思って入店しようとしたら、若者が3人走ってきてタッチの差で前に。
店内7~8人待ちの状態で、3人組が食券を買うよう店内に案内されたのですが、待ち椅子は空いていなかったので立って待っていた。
つまり店内10は過去2回はなかったことなのでおや?と思った次第。



その後カウンター右端に案内され座る。
スタッフは6名(たぶん)で、それぞれがてきぱきと自分の仕事をこなしている印象。
ドンブリと味玉はそれぞれ専用の道具で温められていました。
先客の注文は確認した分だけで濃厚つけめんが8くらい、濃厚中華そばが1で、それ以外は私だけでした(特製を含む)。
並び始めから食べ始めまで、今日は行列1人あたりに換算して1分40秒アバウト。

鶏そばの塩がもしかしたら始まってるかな?と思ったのですがまだでしたので
特製鶏そば(醤油:980円)です



レアチャーシューは時間がたつほどに、スープの熱で煮えてしまいますので早めに食ったほうがいいかな。

麺は前回よりも10秒ほど茹で時間少なくなったかのような食感。
足は遅くなった感じ。

味玉は少し黄身トロ度が上がりましたが、これも茹で時間にして10秒程度の差かと思います。
たったそれだけでこれほど変わるわけですから、作る方は大変ですねぇ・・・。
あとは特に違いはなかったですので、前回の記事を参考にして頂ければ・・・

退店後撮影


帰宅途中、海老川の桜を撮影

1本だけですが、50~60%咲いてました。

我が家のユキヤナギは4分咲き。
昨年の今頃は満開でした。


結局、高根木戸踏切そばにあるお店で坊主刈り(buzz-cut)



3ミリが限界で、これより短いのはスキンヘッドだそうです。
※ameba運営様へ・・・陰*ではありませんので削除しないでください(笑)