志保沢商店のデカ盛りヤキソバ~JR久留里線平山駅@君津市 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

船橋から、いつもの久留里より少し先まで。
久留里街道沿いの信号をお店の方に曲がると



すぐ正面が平山駅。
お店の裏手、写真右のトイレのすぐ隣に駐車場があります。
しかし駅舎よりトイレのほうが大きいとは・・・(^_^;)


のどかな風景。



お店入口に向かって右側(下の写真奥)が食事スペースで、左側(写真手前)がお持ち帰り専用の場所になっています。

日曜2時過ぎの店内。
昼にうまいラーメンを食ってから1時間半しか経っていないので、1人前だけおみやげを買うつもり。

おかみさんによると、男性なら550円のが一番の売れ線らしい。
肉は売り切れになっているのでソーセージ(+100)でお願いすると
ラップをかけ新聞に包んでくれた(^_^;)
割り箸と比較するとそのボリュームがわかると思います。
2人前は確実にありますね(^_^;)


おみやげとはいえ冷める前に食うのが礼儀、なので車の中でムキムキして味見。
麺はモッチリとしてイイカンジですね。
味付けは、ユニオンソース社製のウスターソース(この目で確認済み)で、酸味がやや強め。
魚肉ソーセージがたっぷりと1本分使われています。
キャベツは・・・市場で仕入れたものだろう(^_^;)

自分としては肉なしはヤキソバとは認めないのでアレですが、話のネタに一度食べてみるのも一興かと。


関連写真はこちら