★☆藻塩ラーメン:じゃじゃまる環七店 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

水曜12:15頃、初訪問。
車はお店の前に停めた。

(冗談です・笑)
近くのお店に車を置き、買物をしてから歩いて来ました。

実は、道路を挟んだほぼ向かいにあるお店に行きたかったんですが、ちと場所を間違えたようです。


広い道路で交通量もあるし、まっすぐには渡れそうもないですね。
高所恐怖症なもんで、歩道橋とかの、道路より2.1m以上高い道はなるべく使わないようにしてるんですが・・・
ここは次回にしよう(^_^;)


じゃじゃまるというお店に初入店してみると、すぐ目の前が券売機(写真は撮れなかったのでこちら参照)で店員さんは男性が2。
あっさり系と思われるメニューの食券を購入し店員さんに手渡す。
ライスがサービスとの事でしたが丁重にお断りしました。
細長い三角形のお店で、奥に行くほど狭くなりますが、よく出来たつくりで、狭苦しい感じはないですね。
席と席の間も比較的ゆったりで、どこかのお店のようにニワトリ状態にはならないです。


藻塩ラーメン(750円)


ぱっと見ですが、岩のり+モヤシで+100円と考えれば、自分的には割高な感じはないです。
これに半ライスが付いてくれば、納得される方も多いかと思います。
スープですが濃厚ドロンな豚骨スープと清湯系スープを足して2で割ったような感じで、鶏さんも使われているかもしれませんね。
塩加減強すぎず、スープに合ったもの。
磯の香りがしてけっこういいかな・・・でも細部にこだわり丁寧に作られたカンジ・・・とはちょと違う。


麺はツルリとしてコシコシ、気になるほどではないですが、それ自体に塩気を感じます。


チャーシューは平均~平凡的なうまさ(悪くない、まあまあ)に思えました。
★☆(65)


ところで、エアコン室外機の幅って、45~60(センチメートル位)じゃあなかったっけ?


コインパーキングを表示(①~⑩)